カブトムシ

 今日は寒いぐらいの涼しさでしたね。。。 また暑くなると体がついていけるかな。。。


 昨日 ご来店されたお客様が「息子さんにどうぞ」とカブトムシを下さいました。

 実は我が家の息子は虫が苦手・・・父親ゆずりの様です(笑)
それでも今朝は 起きると一人で1階に置いてるカブトムシを見に行きました。

 小さな虫かごではかわいそうなので 大きめの虫かごとゼリー、木を買いに行き早速 店主が恐々とうつしてくれました。
息子は自分では触れないけれど「お昼ご飯をあげなきゃ」とゼリーを何個も開いてました(笑)

 少し怖いみたいですが。。。何度も様子を見に行ってました。
やっぱり男の子ですね。



 私は幼少時期に長野県の田舎で育ったので朝起きると家の前にカブトムシやクワガタが歩いていました。いつもつかまえてスイカやメロンをあげてましたね〜。  今は怖くて触れないけど・・・

 お客様 素敵な夏の想い出になりそうです。 ありがとうございます!



 明日もよろしくおねがいします!