お手伝い

 今日は日曜日^−^

 午前中は娘の体操教室の追試。。。
頑張りましたがまだまだ練習が必要でした(涙)
 今回はあまりめげていないかと思うと玄関で転んで
「今日はついてないな。。。テストは落ちるしケガはするし」と悲しげにぼやいていました。
 きっと出来なくて悔しい気持ちは彼女の方が大きい。。。
彼女の性格を知ってるからこそ頑張った事を褒めてあげるべきでした。


 あまり期待をするとプレッシャーをかけてしまうんだと反省しました。
元気に成長してるだけで親孝行なのに。。。
 母としてもっと大人にならなきゃと気が付きました。 





 午後は買出しに行き子供達には夕飯のお手伝いをしてもらいました。
実は私自身 あまりお手伝いをしなかったのです。
お母さん ごめんね(涙)
 料理がまともに出来る様になったのは20歳で調理師になってレストランスタッフ全員のご飯(賄い)を作るなってからでした(汗)
 もっと早くに出来てたら今頃は違った人生だったかも(笑)
 

 なので2人には小さな頃から包丁やピーラーを持って手伝ってもらってます。
 今日は栗ご飯、豚汁、野菜の素揚げなのでササガキゴボウにチャレンジしてもらいました。
なかなかの腕前です。

 もう少ししたらPain de Kでも手伝ってもらおう!!!


 また明日から1週間 頑張ります!!
 よろしくおねがいします。