想いやり

 今日も風の冷たい1日でしたがご来店下さった皆さん 本当にありがとうございました。


 昨日から 心の温まる事がありました。


 息子をスイミングに送って戻ろうとすると「ゴーグルが無い!!!」って事に気が付いた息子。  
準備体操が始まるので私が走って取りに帰りました。(走れば家まで1〜2分なので。。。)
 届けると準備体操中でしたが。。。黙って受けと取る息子。  それを見ていたSコーチが
「ありがとうは?」と息子に問いかけてくれました。  照れながらも「ありがとう」。。。
 

体操や水泳だけでなく礼儀や挨拶もちゃんと教えてくださるコーチ達に想いやりの心を感じました。
本当にありがとうございます^−^


 そしてそしていつもいつもたくさんの想いやりをくれるお母さん達
お正月 母が4人の孫達に身を守る贈り物をしてくれました。
 いつもいつも孫の安全を願っていてくれる母の気持ちが本当に嬉しかったです。
娘がそのお守りを落としてしまい涙をこぼして悲しんだ事を伝えるとすぐに同じものを用意してくれました。  きっとすぐに買いに行ってくれたんですね(涙)
 祖父や祖母からからいつもいつも想いやりの心をもらってる子供達。。。

 人として大切な心。。。他人を想いやる心。。。
将来はおじいちゃん、おばあちゃん、周りの人の事を大切にして下さいね。


 話は変わりますが。。。今日も美味しいあんこが炊かれました(笑)


明日もよろしくおねがいします。