金環日食

 本日は金環日食が見られる日ということで。。。
娘も息子も親友からいただいたSpecialグラスを準備して楽しみに朝を迎えるはずが・・・
 まさかの雨でがっくり。

娘なんて半べそ状態で渋々出かけようとした瞬間!!!

 雲と雲の間から顔を出したリング。
あれだけ肉眼で見てはいけないと言われていたのに。。。私が感激して直視してしまいました(笑)
 でも 雲のおかげで眼も大丈夫。


 そして隣に居た子供達も大興奮。
さっきまでのテンションが一気に上昇↑   大喜びで空を見上げてました。

 子供ってすっごい!  さっきまでの気持ちを吹っ飛ばして 思いっきりの笑顔。
大きな声で喜んでいました。
単純だけど。。。嬉しさが伝わって 私まで嬉しくなりました。

 パンの焼き上がりで忙しいはずの店主も みんなの歓声に思わず外に飛び出しサングラスをかけて
感動してました。


 何十年。。。何百年かに1度の今日という日につかの間の晴れ間のおかげで体験できた出来事。
忘れないで居たいな。



 明日は雨が降りそうですが。。。今日が晴れて良かった。 良かった。

明日も頑張ります!!!