モンチッチ

 本日も暖かい陽射しが差し込んで気持ちの良い一日でしたね^−^
今はもう寒くなってきました・・・


 今日は娘がお友達のモンチッチと自分のモンチッチを並べていました^−^
あまりにも可愛くって思わず携帯でパシャリ^−^

最近 またまたモンチッチブームなのかな???



 私の小さな頃も モンチッチが大人気でした。
私も大好きで 5歳の時にお父さんにモンチッチを買ってもらった事を今でも覚えています。
 父はとにかく 太っ腹なかただったので しっかりとジャンバーと帽子をかぶって スタンドまで付いてる高級モンチッチを買ってもらいました(笑)


 そのモンチッチを母がずっとずっと取っておいてくれました。

娘が2歳になった時にそのモンチッチを気に入ってくれて『モンチ』と称してどこに行くにも一緒に連れてくれました。

 そんなモンチももう30年近く経ち ボロボロに中からビーズが出てきてしまい縫ってはまた2歳の娘に返し。。。と繰り返しましたがとうとう大きな穴が!!

 母がフェイクファーの布を買って来てくれて 娘が寝ている間に全て張り替えてくれました。


何ともゴッつくて ゴリラモンチに変身してしまいましたが娘はそれでもモンチを可愛がってくれました。

 その後は息子が1歳になって 『ポンチくん』と称していつも手を引っ張って可愛がってくれまし
た。


 もう30年以上 我が家に居るモンチクン。
ゴリラっぽいけれど愛おしい^−^
 今でも2人が大事にしてくれてます。


 モンチの顔を見るたびに今は亡き父に買ってもらったあの日を思い出します。
大好きなお父さんとの思い出のモンチクンです。


 さて明日も頑張ります!!
よろしくおねがいします。