クリスマスの準備

 本日は定休日。  ですが店主は厨房にひとり。。。
もうすぐクリスマス^−^  そうですシュトーレンの仕込みをしていたんです。


 シュトーレンとは・・・お酒に漬けておいたドライフルーツやナッツをたっぷりのバターとパン生地に練りこんで焼き上げた日持ちのする焼き菓子。
 日が経つにつれて熟成してゆくので少しずつスライスして楽しみながら食べてゆけるので
毎日 楽しみになるんです^−^

 そのシュトーレンを今日 仕込みました。
1週間くらいしたら店頭にならべますので楽しみにしていてくださいね!!

毎年 我が家のパパは12月は忙しくてあまり家に居ません。
 パン屋やケーキ屋にとって一番忙しい月なのです。


 そんな理由で 今日は私は娘と息子を外に誘って公園に行ったり買い物に行きました。
パパは大変ですが。。。とっても楽しい一日になりました。

 また明日から頑張ろうっと。

明日もよろしくお願いします^−^