交換日記

 今日は嬉しい定休日^−^
朝もゆっくり眠れて 幸せなひと時でした。

 今朝 息子に「これ 書いたよ〜」と渡してもらったノート。

 実は息子と私 交換日記を始めました(笑)
交換日記なんて 何年ぶりだろう・・・懐かしくって何を書こうか考えたら 楽しくなります♪
 子供の書く事。。。何が書いてあるのかノートを開く前からすっごく楽しみ^−^


 この日記のルール 今は全てカタカナで書く事。
この日記を始めた理由・・・
なんせ息子はカタカナを書いたり読むのがとにかく苦手。
漢字を書くのは大好きなのに 何故かカタカナは苦手意識が先行してやる気も出さない。
算数は姉が問く3桁のたし算をあっという間に解けるほど大好きなのに・・・

 「勉強しなさい!!」と言っても心に届かないので書いて覚えてもらおう!!
もそれしかないっと思って全部 カタカナ日記を付けてます(笑)

 でも私の方が。。。カタカナだけって書きずらい(汗)
いつまで続くか解らないけれど少しでも得意になるといいな。


 親の心 子知らずで今も大好きなお友達と遊んでる彼ですが(笑)

 明日も頑張ってご飯 作るよ^0^


明日もよろしくお願いします!!