買い物上手^−^

 本日も爽やかなお天気ですね〜!!

春は過ごし易いな。。。と改めて感じます。

 本日もご来店ありがとうございました!!



 
 今日の午後は買い出しの日。
午前授業で帰って来ている息子を誘って買い物に行きました。



 彼はなかなかのお手伝い上手^0^
人混みは嫌いなので 洋服を買いに行ったり雑貨を見たりするのは付き合ってもらえないけれど
 日用品や食材は カートを押して張り切って手伝ってくれる。


 これからの時代 男性も買い物や家事、料理は出来た方が絶対に良いと思うので 
息子には色々とお願いしてみるようにしています。


 買い物カゴに私が言った商品を伝えた数だけ入れてもらい。

夕飯のおかずは何をしたいか一緒に決める。

 そして算数の大好きな息子は自分でレジを確認してお支払いをしてくれる。


 彼は店主と買い物に行っても 自分が先頭に立って買い物をするらしいです(笑)



 もうすぐ 私とは出かけなくなってしまうだろうけど。。。

 今から 自分で色んな事を出来る様になってもらおうと思います。


 力持ちな彼は しっかり荷物を持ってくれる。

 頼りになる二代目(笑)

店主は絶対に嫌みたいですが・・・


 Pain de Kの買出しを支えてくれる小さな力持ちのお話でした(笑)


 明日もよろしくお願いします!!