Mの形は豆フランス

 本日は晴れ間があっても風はひんやり。。。
もうすぐ4月も終わるのにな〜っと思います。
 あと少しで皆の待ってるゴールデンウィークです^−^



 お昼の12時 Mの形をしたパンが焼きあがってきます。
見た目はヘビのような。。。何とも言えない形。

 開店当初からずっと変わらない。  素朴だけど。。。なかなかの人気者「豆フランス」


『豆フランス¥150』



 私がはじめと『大納言』と出合ったのはたぶん 有名なパン屋だった『ペルティエ』さんのものだったと思います。   
 ぺルティエさん大納言はS字だったかな。。。フランスパンの中に豆が入っているなんて・・・っと感激したのを覚えています。  もう10年も前の話。

 10年経った今は自分が働かせてもらってるパン屋にある。
このパンが何故か 私は好きです。。。

 ほんのりと甘〜い大納言小豆とバケットの生地が うまく合わさってホッとする味。
これにはコーヒーでなくて日本茶かほうじ茶をいただきたくなる(笑)


 あんまり目立たない存在だけれど。。。ファンの多い豆フランス。
よろしくお願いします^−^


 明日も頑張ります!!


 ゴールデンウィークのお休みです。


  4月28日(日)  定休日
    29日(祝)  定休日
    30日(火)  通常営業
  5月 1日(水)  通常営業
     2日(木)  通常営業
     3日(金)  定休日
     4日(土)  定休日
     5日(日)  定休日
     6日(月)  定休日


 よろしくお願いします!!