約束の大切さ

 本日 晴れて良かった〜!!  
厨房の中の湿度計は50%を超えて気温も30度を超えました(汗)
 それでもお天気が良いほうがいいな・・・


 今日 小さな可愛い常連さんが嬉しそうにご来店下さいました。
自分のエコバッグを持って 約束を果たしに。。。

 実は昨日 ママとご来店して下さった際に 自分のパンをひとつ買ってもらった彼女は 帰る際に大好きなメロンパンを「これも買いたい」と言いました。


 ここでママがしっかり「今日はこれを買ったから メロンパンは明日にしよう^−^」と彼女の目を見て伝えていました。

 メロンパンを買ってあげることはママにとって簡単な事だと思います。
でもママは2歳の彼女に我慢する機会を作っていました。


 少し前の彼女ならきっと泣き出してしまったと思う。

でも ちゃんとママと約束を交わし 大きくなった背中を見せて昨日は帰って行った。


 そして今朝 少し誇らしげに お姉さんらしく店内に入ってきたMちゃん。

 この成長が私にもとっても嬉しかった。

 彼女はPain de Kと同じ年齢。

成長してゆく彼女と彼女のママに 約束の大切さを教わりました。

 こんな時もまたパン屋で良かった・・・と思います。


 いつもいつも本当にありがとうございます!!


Mちゃんが焼いてくれたクッキー^−^
   嬉しくって美味しくって食べられない・・・
明日も頑張ります^−^  
 
 よろしくお願いします・