自家製クリーム

 本日 予報では雨降り・・・
そのつもりの心構えでしたが・・・空は晴れ間が出てくれて何だか嬉しい^−^
 今日もご来店 ありがとうございました!!


 今日も午後は仕込み日。

店主のこだわり・・・Pain de Kde使うクリームは全部 自家製。


 今日はアーモンドクリームの仕込み。


甘さがちょうど良くってしっとりしているPain de Kのアーモンドクリーム。

バター、卵、お砂糖、アーモンドプードル・・・手でホイッパーを使ってしっかりとまぜてゆきます。

 
 このクリームはクロワッサン・アマンド、日替わりデニッシュなどに使用してます。


 たっぷりのせたアーモンド・クリームが焼かれるとこれまた美味しいです^−^


 手間ひまかけて 手作りするって美味しいに繋がるな〜っていつも思います。

 ご自宅では作る方も少ないクリーム類 是非 機会があったらお試し下さいね^−^


明日はまたまた雨降りらしいです。。。でも 雨に負けないで頑張るぞ!!

 明日もよろしくお願いします^^