自分で育てたピーマン

 本日は臨時休業 ありがとうございました。
平日に子供達の出かけていくのをゆっくり見送る事が出来るって嬉しい事だなって思いました。


 昨日 息子が学校からピーマンを持って帰って来ました。
生活の授業で自分で育てたピーマンです^−^


大きくって立派なピーマン。  
真面目な彼が一生懸命 お水をあげていた姿が伝わってきます。


 彼は小さな頃から何でも良く食べます。
ただ・・・食べ過ぎるのが怖いですが・・・

 今日もピーマンを食べるのを楽しみにしています^0^


 息子が頑張って育てたピーマンを大好物な肉詰めにしていただきます♪


私が料理教室で習ったモロヘイヤとレンズマメの野菜たっぷりのソースを添えて・・・


 自分で育てたピーマンは格別な様子です^−^
食物を育てるって大変なんだって事を身を持って感じた時間。
これこそ食育ですね!!


 明日から雨が続きそうですが・・・よろしくお願いします。