グリーンカーテン

本日も暑い…夏らしい気温と陽射しが照りつけましたね。
今年の夏は湿度が高いので身体にはこたえるのかな…(>_<)

「暑い夏を少しでも涼しく!!」と思い 今年は我が家もグリーンカーテンにトライしてみました。

植えた時期が遅かったせいか…まだまだ上には上がってきませんが。

窓から見える僅かなゴーヤのつるに癒される瞬間があります。
小さなゴーヤがひとつ。
ご近所さんのつるは見事に伸びて青く生い茂っていて立派なカーテンになっています。

思い起こせば2年前の夏は 節電が呼び掛けられて色んな工夫をして過ごしました。
震災で被災に合われた方は失う物が多すぎて…今でもきっと深い傷を抱えていると思います。

普通の生活が出来ている私達は正直 忘れてしまう事が多いけれど…
あの時 豊かすぎる現実に気がつき 少しでも変わろう…変えようと動く事が出来ました。

大事な事を教えてもらってる事をこのグリーンカーテンが思い出させてくれます。

あの時の事を思えば今の暑さなんてヘッチャラですね(^ー^)


明日も暑さに負けず頑張ります!!
よろしくお願いします。


お盆休みのお知らせ

8月11日(日)から8月15日(木)までお盆休みとさせていただきます。
よろしくお願い致します。