親子3代…4代かな!?

今日は朝から雨降り…最近 雨が多くて何となく残念な気持ち。
でも 予報が当たり!! 昼からは青空♪

いつもよりゆっくりな時間の流れでしたが…ご来店下さった皆様
ありがとうございました(^ー^)



全く お店とは関係のない話ですが…

昨日 母が持っていた物…

気になって 「これちょうだい!!」と言うと

「いいわよ〜」と返事があった。

レース編みのポーチ

話を聞くと…母の母の形見。 そう私のお婆ちゃんの形見。

良いのかな…と思いながらも嬉しくなった。

このポーチはお婆ちゃんの知人が作ってくれたらしいですが…母も私も娘もレース編みの物が大好き(^-^)v



考えると…お婆ちゃんは母ににそっくりな方でした。

いつも元気で愚痴を言わない。 人の事を悪く言わない。
前向きな素敵なお婆ちゃん。

裁縫が得意で色んな物を作ってもらいました。
母も今 まさに裁縫が好き。

そして私も 娘まで裁縫が好きになりました。


まだまだお婆ちゃんの様にはなれないけど やっぱり親子4代 似ていくんだなぁ…って思いました。

お婆ちゃんの様に誰からも愛される人になりたいな…


明日もよろしくお願い致します。