親子で初めての落語会

本日もお休みいただきありがとうございます。

今日は娘と茅ヶ崎市民文化会館で開催された落語を聞きにいきました。

初めての落語会。
子供に理解出来る落語ってどんな物かなっと思ってし楽しみでした。

昔ながらの曲独楽を糸の上で回す名人。
真っ白な紙をハサミひとつで切り抜いた紙切りの名人。
話術で人を笑わせる名人。

とにかく1時間30分 驚きと笑いでアッという間でした。

芸のある方は観ている人を幸せにするなーって改めて思いました。

娘も隣で大笑い。
子供に楽しめる様にしっかり構成されてました。


ちょっぴり体調を崩した息子と行かれなかったのが悔やまれますがまた絶対に行こうと思いました。

日本の古き良き文化や伝統は誇らしい。
前座を行ったお弟子さんの立ち振舞い、着物での動きが男性なのに美しかった。
クリスマスも楽しいけれど…
やっぱり日本 大好きー!!

色んな芸術を楽しみたいと思います。


さて明日はクリスマスイヴ どんな1日になるかな…

明日もよろしくお願い致します。