カスタードクリームの秘密

本日 1ヶ月ぶりの夏日。
久しぶりの熱さに 道行く皆さんが少し つらそうに見えました。

今日は暑さからか…いつも早めに無くなる食パンが まだ滞在中。



この暑さでも 火を使って 仕込みをします。

本日のカスタードクリーム。


卵や牛乳にこだわって 銅鍋で店主が炊きあげるカスタードは彼のこだわり。

これからの夏場は暑くなる(>_<)

エアコンの温度を下げて 一瞬も気を抜けない作業。

炊き上がっただけでは終わりにしない。


このカスタードクリームをまた濾し器で濾す。
滑らかなクリームなのは そのおかげです。



Pain de Kのクリームパンが大好きなちびっ子がたくさんお店に来てくれる。

クリームがいっぱい 入ってるから 大好き♪と言ってくれる。


店主は大変だけど…これからも変わらずに頑張ってくださいね♪


明日もよろしくお願い致します。