頭の中に描ける時間

今日は定休日いただいてます。

ゆっくり起床。 ゆっくり朝ごはん。
世界では色んな出来事があり 目を閉じたくなる事もあるのに…
日本にも色んな問題があって…不安になる時もあるけれど
こうして平和で居られる事に感謝を忘れないで過ごしたいとしみじみ思う休日。



今日はゆっくり本が読めた。

実は こう見えて 本が大好き。

残念ながら…子供の頃は本があまり好きではなかったんです。
外で遊ぶのが大好きな昔で言う 「おてんばな子」

本の魅力を知ったのは高校生の時に出合った「血族」
シドニーシェルダンが大好きで 全て読みました。
オーストラリアに居る時 孤独な時は日本語の本に助けられたりもしました(笑)

今は色んなジャンルの本を読みます。

あまり難しい事は学ばないけれど…本を読んでいると色んな事を頭の中に描けて 心地良い。


今日もまた色んな事を考えた1日。

明日の力になるって思えた。

また明日からの1週間 頑張ります。
よろしくお願い致します。