大切な人を思って…

本日も爽やかな秋晴れが気持ち良い1日。
今日は祝日の為 お休みをいただいてます。


近頃は朝晩が肌寒くなってきました。
そろそろ 衣替え。
大人はサイズが変わらないけれど…
子供達は毎年 大きくなって サイズアウトが増える。
嬉しい成長です。


今日はお彼岸。
先祖や私の父 親友がいつも見守って居てくれてる事を思い出します。

娘と息子はおはぎ作り。
去年も作っているので2人にお任せ。

形が悪いけれど…味は最高でした。


なぜおはぎを食べるのか!?
素朴な質問をされ 調べました。

「亡くなった大切な人を思いながらいただく」
心に残った言葉。

毎日 元気で暮らせる事に感謝しています。


さてまた明日から頑張ります!!