秋の味覚の日替りデニッシュ(紅玉)

本日は不安定なお天気(>_<)
明日のお天気が少し心配ですね。




今日も秋の味覚が戻ってきましたー!!
秋になると 毎年 登場する 日替りデニッシュ リンゴ(紅玉)



日替りデニッシュ(紅玉)¥200+消費税



この商品は 紅玉が世に出回らないと作らない店主のこだわり。
フジやツガルでは酸味が足りず 綺麗な赤い色も出ないので 紅玉 が
ある時だけ店頭に並びます。

デニッシュ生地に アーモンドクリームとカスタードを絞り アクセントに香ばしいクルミ
その上に紅玉を並べて シナモンシュガーをかけて焼き上げました!!

甘酸っぱいリンゴとクリームと サクサク生地が 美味しいです(^ー^)




私は長野で育っているので 小さな頃から 美味しい蜜入りリンゴを食べていたので リンゴが大好き♪
東京で育った母は初めてこの蜜入りリンゴを見た時は 傷んでいると思ったらしいです(笑)


私が小学生の時は自分のクラスで グラウンドに穴を掘って リンゴの木を2本植えて 育てました。 肥料や水やり…リンゴにふくろをかけたり リンゴの唄を作ったり…
1年目は確か…8個しか収穫出来なかったリンゴ(フジ)も2年目には100個以上 取れたんです!!
本当に良い環境で 幼少時代を送りました。
懐かしいリンゴの想い出です。


これから リンゴが美味しい季節でたのしみですね(*^^*)



明日は雨降りですが 通常営業とさせていただきます。
よろしくお願い致します!!