泣き虫やめたー!!

今日も寒さが戻ってきましたね(>_<)
こんなにも寒いのに 朝からたくさんのお客様がご来店下さいました。
シュトーレンも予想以上に旅立ち 感謝致しております。
連休明けという事もあり 早めに完売となりCloseさせていただきました。
ありがとうございます。




今日は朝から嬉しい恩返し。
先日 どうしてもメロンパンが食べたくなった小さなお客様が早めの閉店をさせていただいたPain de Kにいらっしゃいました。
閉店と知っても泣かない 小さなお客様。
彼女は強いと思いました。
裏がはがれてしまったメロンパンをプレゼントしたら 今朝 素敵な贈り物を 登園前に届けてくれた。
小さな身体で たくましく 豊かな心で育ってます。



私事ですが…
とにかく私は泣き虫で 特に子供の事で泣く事が多く 恥ずかしいのですが…止めておきたい涙が止められないのです。

でも先日 私が尊敬する方に言われました。
その方はオリンピック選手を育てたお母さん。
「悲しい時に貴女がお子さんの前で泣いたら駄目よ。
お子さんは貴女を悲しませてると思うでしょ!!
嬉しい時に 一緒に泣いてあげるお母さんで良いのよー!!」っと言われ ドキッとした。

その通りだ…

そうは言えば 私は母の悲しい涙は見なかったなぁ…
いつも強くて優しかった。

私もそうなりたい。


小さなお客様の様に 私も強くなろうって思います。


大事な事を教えてくれた皆さんにまたまた感謝です。
もう泣き虫はやめたー!!


明日も元気に頑張ります!!
明日もよろしくお願い致します。