強くたくましくなる道のり

今日は朝から 寒すぎるー^_^;

私は子供達より少し早く出掛けて 登校班の旗振り当番。
雨が降る中を列を作って 学校へ向かう小学生。
新入生の初登校。
ピカピカのランドセルを背負って 横断歩道を渡る1年生。
寒さに今にも泣き出しそうな子も居ました。
手がかじかんでしまいそうな 冷たい雨。

来年になったらこの子達も平気で雨の中を張り切って歩いていくんだろうなぁ…

「いってらしゃい!!」
大人は元気に見送るしか 出来ないけど。
強くたくましくなる道のりなんだなぁーっとしみじみ感じました。



急いでお店に戻り 開店の準備。

今朝はこの寒さなので 静かな1日になりました。


そんな日は仕込みに徹するに限ります。


ここから また更に低温ロースト。

店主 黙々と進めています。



今夜は寒いから温かい物を食べて 明日に備えまさす。
明日もよろしくお願い致します。