私は待ってあげられてたかな…

今日からPain de K始動しましたー!!

朝からご来店 誠にありがとうございます。


久しぶりの立ち仕事。
大変ですが…色んな方に会えること。
笑顔で皆さんがパンを選んで下さる事が本当に嬉しくて楽しみになります。


夕方 小さなお子様を連れた常連さんが保育園の帰り道に寄ってくれました。
彼女はまだ1人目のお子さんがお腹に居るときから通って下さってる本当に可愛いママさん。

0歳時の弟さんを背中におんぶしてまだ2歳時? もう3歳になったのかなー?
とにかくまだまだ小さな2人を連れてパンを買いに来てくれます。


ママはチーズのパン
お兄ちゃんはチョコパン


今日はお兄ちゃんが買ってもらったパンを お腹が空いて お店の外で ひと口 食べ始めました。
お母さんは黙って見守っていました。
ストライダーに乗ってきたけど…帰りは歩くと言い出しても さらっと交わしママさんの自転車にストライダーを乗せて笑顔で帰って行きました。


その微笑ましい光景に感動して 背中が見えなくなるまで 見送ってしまいました。



私は 小さな娘や息子を待ってあげられていたかなぁ…。

今でも 早く早くーって急かしてるなぁ…。
あんな風に ママが待ってあげられたら お子さんは安心するだろうなぁ…。


10歳以上年下のママに教わる事がたくさんあります。
大事な事。 忘れそうになるけれど…

ありがとうございます。



明日もよろしくお願い致します。