小学生最後の運動会

おはようございます。
昨晩 またまたいつの間にか夢の中…。

昨日は大事な日。
しかしながら 激務の1日でした(笑)


以下は昨日の出来事です。


今日は娘と息子の運動会。
娘には小学校最後の運動会となりました。


昨晩から降り続く雨に悩まされながら迎えたうっすら晴れ間の見えた空。

開催の報告に飛び上がる2人(^ー^)

店主と私は仕込みの手を早めました。


「やっぱりお店は休めない…」
娘の最後の運動会に後ろ髪引かれながらも 店主は今年も決めました。
休む事は簡単には考えない彼。
彼の積み上げてきた事を思えば 何も言えません。
人一倍 働き 人一倍真面目に努力をする。

毎日 その姿を見ている娘も息子も何も言わず理解してくれました。


そうと決まった以上 頑張らなきゃっと思い 仕込みの時間を早めてお弁当も子供達の大好きな物をいっぱい用意して 私が途中から参戦。



まずは息子のソーラン節。
ビデオのフレームから見えた彼はいつもより大きく見えて 涙が出ました。
一生懸命な姿は立派でした。

残念ながら 見れなかった バンブーリレーでは クラスの仲間と協力して1位を獲得。 練習ではいつもビリだったらしいから…本当に嬉しそうでした(^ー^)



娘の組体操。 毎年のフィナーレ。
いつも上の学年の子がやるのを見て ジーンと熱くなってしましたが…今年は我が子。

練習でどうしても3段の塔が出来ない…っと残念がっていた彼女。
本番は一発で成功。

素晴らしい!! 担任の先生の嬉しそうな笑顔と温かい言葉がありがたかったです。

運動会って 泣ける…(T^T)



決して 運動会で主役になれるタイプではないけれど…いつもながら応援も係の仕事も本当に一生懸命 やっている姿が素敵でした。


こうして 無事に終われたのも 先生方やクラスの皆との協力。

いつも助けてくれる祖父と祖母。
お客様の理解。

毎年 場所取りをしてくれて 一緒にお弁当を食べてくれるお友達に。

激務を弱音ひとつ吐かずに 頑張ってくれた主人。


そして誰よりも私達の勝手を 笑顔で交わしてくれる真っ赤かに日焼けをした娘と息子に。


本当に本当にありがとう。

幸せな1日でした。


今日はゆっくり休みます。