梅雨を乗り切る食材

今朝は爽やかな朝。

運動会の代休で子供達はお休みでした。
私達は仕事でしたが 2人共 楽しさを満喫した1日になったご様子。
周りの皆にいっぱいの感謝です。 ありがとう(^ー^)



今日から関東地方も梅雨入りしましたね。
これからしばらく 雨降りでジメジメ ジトジト…が続きますね(>_<)

湿度が高くて 体調を崩しやすい時季になります。
食欲もなくなったり…。



夏バテしない身体を作る為にも 毎年作る 野菜のピクルス。



残念ながら 息子は酸味のきいた食べ物はあまり得意ではないので…
でも彼の食欲が落ちる事は 滅多にないので 心配なしです(笑)


誰よりも喜こんで食べてくれる娘(^ー^)

今年も 時間がある日はいっぱい作っておきます。



我が家の時季を乗り切る食材です。


明日は早速の雨降りですが…
明日もよろしくお願い致します。