気付きを教えてくれた

 今日は心配なお天気の1日でした。
まだ雨が降らないと良いなぁ…っと思いながら過ごした1日。
願いが通じて 感謝感謝の1日でした。



 最近 毎日のように心に響くブログを読んでいます。
尊敬するYogaの先生の綴り。

 心にすっーと入ってきて気が付くと涙が出る時もあります。
自分が忘れていること。
失ってしまったこと。
 苦しい位に 心に止まり…反省したり 共感したり
すごく良い教えをいただいています。

私よりも年下の彼女が何故 ここまで気持ちを動かすのか…。
心を込めて書いた文章には彼女の経験や知識、文才そして人柄が現れています。


その中でも すごく心に届いた言葉。
「執着し過ぎないこと」 


結果に執着して それまでの過程を見過ごしてしまってる…。


大事な事は過程。




昨日 買い出しの帰りに下校途中の息子に会いました。
大量荷物を自転車に乗せた私を見つけて走ってきた彼。

 何も言わないのに「これ持つよっ。」と私が肩に掛けていたタマゴを持って走ってくれました。


雨の日に車から降りる大好きなおばあちゃんに黙って傘をさしてあげてる彼。
おばあちゃんが感心して主人にそっと話してくれました。


上手くゆかない事もあるけれど 彼は良い人生を送る過程をしっかり歩んでる。

親バカだけど…気付きを教えてくれる。


まだまだ私も人生 楽しむ過程の途中。

大事な事に気付かせてくれたMちゃん、我が息子。
いつもいつもありがとう。


明日からまた頑張ります。
明日もよろしくお願い致します。