湘南地域クラブ対抗戦

 昨日は湘南地域クラブ対抗戦でした。



今年はクラブチームのママさんパパさん達と早朝からコーヒーを飲みながら楽しく並んで会場を待ちました。

 努力が実って最前列。
お父さん お母さんも頑張りましたよ(笑)


 去年のこの試合で娘は挫折を経験しました。
そんな苦い想い出の残る試合。


 それでもこの1年間 彼女は1度もあきらめなかった。
私ならきっと 辞めてしまっていたなぁ…って思います。


何だろう…。


きっと 大好きな仲間や先輩方 支えてくれる保護者の皆さん。
そして 決して甘い言葉はかけないけれどいつも見ていて下さるコーチの存在が彼女を今日まで続けさせてくれたんだと思います。


 
今年は満足の顔。
決して優秀ではない結果ですが…決勝に進めてチームに少し貢献出来ました。



チームの皆の頑張りや声援を送る姿も見ていて胸を熱くします。
他人事ではなく 嬉しいものですね。




今年クラブチームは昨年よりも順位が上がり嬉しい結果。
お疲れ様でした。





帰り道で娘が初めてこぼしたひと言。
「昨年はつらかったからねー」 
本音がでた瞬間 「続けていて良かったね」っと心の中で思いました。



あきらめる事は簡単な事。
でもきっと逃げてしまったら 今の喜びは何も残らなかった。
だから この1年 堪えて泣きながらでも前に進んだ娘は自分で努力とはどんな事なのかを自分自身の身で経験出来たと思います。
 人の痛みやつらい気持ち…それも解ってあげられるようになれば この経験も無駄ではないですよね。




 そしてまだ泳ぐことで 喜びを手に出来ない息子が姉の後ろ姿を見ていてくれると信じてこれからもサポートさせてもらいます。


皆さん 本当にありがとうございます。




本日 Pain de Kはクリスマス商品「シュトーレン」仕込みの為 臨時休業とさせていただきます。
よろしくお願い致します。