吹雪の中 想い出す事

 昨晩は雪予報…まさかと思い 夜中に窓から外を覗くと ビックリ!!
吹雪いてる(>_<)



 このまま降り続くのか…ドキドキしながら仕込み。
雨に変わって少し安心しました。
皆さんは大丈夫でしたか?



 吹雪の日に思い出す想い出があります。
私は小学校1年生の頃 長野で暮らしました。
 学校で体育の時間にグランドや坂道でスキーをするんです。全ての子供が自分のスキー板を持っていて スキーの板をバスに乗せて自分で学校まで運ぶのが常識だった時代。



冬休みに入り学校からスキーを持って帰らなければならなく
て一人でバスに乗って取りに行きました。
田舎なので1時間に1本もバスが走ってない村。
見渡せば周りは吹雪になりました。
バスが行ってしまったばかり…。
寒くて不安になり つらくて泣いていると 一人の見知らぬおばさんが声をかけてくれて 屋根のある所に導いてくれて
バスが来るまで一生懸命 話しかけて元気をくれました。



色んな事を忘れる毎日だけど…今でもあの日の事をはっきり覚えています。

今 思えば 泣き虫だったけど 色んな人に助けてもらえていました。

 今でもそうです。
色んな方に支えてもらっています。



 皆さん 本当にありがとう。


吹雪の中 嬉しい想い出に物思いにふけてしまった1日でした。


 また明日から 頑張ります。
よろしくお願い致します。