最後のひとかきひと蹴り

 今日は臨時休業いただき ありがとうございました。

 今朝はゆっくり娘のお弁当を作り 息子とお喋り。
2人が学校へ行く姿を見送りました。
当たり前の事が時間に余裕を持って出来る事。
ありがたい事です。





 今週から我が家の生活に変化が…。
4年間と半年 ほとんど毎日通った水泳。
娘が日曜日の試合を最後に卒業しました。

 

 この4年間と半年 本当に色んな事がありました。
いっぱい泣いていっぱい笑って過ごした日々。
 色んな思いをして経験して強くたくましく成長しました。

思い出します…
 育成コース 4種目まともに泳げなかった娘が3ヶ月間で基準タイムを超えなければならなかった進級テストの日。


 とにかく 気合いで乗り切り 選手に進んだあの日。

 剥離骨折をしているのに ビート板キックだけをしに毎日通った日々。


 記録会で3位になり初めて水泳連盟からいただいた銅メダルを首にかけた日の嬉しそうな顔。



 どうしても欲しかった公認帽。
10歳最後の日に切った神奈川県の公認記録突破の日の涙。
 

 スランプ…泳げば泳ぐほど 空回り。
本当に苦しくてつらい日々が続きました。




 この日の為に 全ての力を振り絞った。
神奈川県学童学年別選考会。
 
 
 あきらめかけていた彼女にコーチから渡された1枚の封筒。
嬉しすぎて涙が止まらず コーチと仲間の前で号泣してしまった日は忘れられません。
 
 

湘南地域代表として出場した神奈川県学童学年別競技会。



 思い返せば 色んな思いがわいてきます。
 

 泣き虫で不器用な彼女。

一生懸命 練習して 歯を食いしばって努力して色んな壁を乗り越えました。
 そんな彼女。
大好きな水泳を卒業してまで選んだ道。
 これからは自分の力で手にした中学校での3年間を思いっきり楽しんでもらいたいです。



 2016年5月15日(日) グリーンプールカップ

 大好きだった泳ぎ ブレスト50メートル。
 苦手だったよね。
これが最後のひとかきひと蹴り。

 


 力強く 楽しく 潔く 泳ぎ切りました。
私も 初めて緊張しないで観戦出来た試合。
 本当に お疲れ様。


 ここまで続けられたのは誰よりも 彼女を支えてくれた仲間の存在。



皆が贈ってくれたメッセージカードは宝物



 そして最前列で大きな声援を送ってくれたパパさん達 ママさん達のサポート。

いつも見守ってくれたコーチ。

応援していてくれた家族や親友。

 本当に本当にありがとうございました。



 悲しい事 苦しい事の方が多かった水泳だったけどそれを忘れてしまえるくらい嬉しい事 楽しい事が大きかったねっ。

  
 これからも絶対に忘れないだろうなぁ。
そして頑張ってゆきます。

 
 皆さんのおかげで本当に幸せだった彼女。
そんな彼女の側に居れた私達も幸せです。


本当に本当にありがとうございました。

 
 やっぱりひとかきひと蹴りは下手くそだったね(笑)

 たくさんの感動と喜びをありがとう。