日本がひとつに

 今日は久しぶりに娘と2人でお出かけしました。(息子はパパとおばあちゃんとお出かけです。)
 いつも「早く!急いで!」とせかしてしまう事が多いので今日はのんびりゆっくり電車を一本 見送る気持ちで過ごしました。 ご飯を食べたり買い物をして手をつないで歩いて色んな話をしました。 娘もとっても嬉しそうでしたし私もとっても嬉しかったです。



 今日はテレビで被災された老舗のお醤油屋さんの旦那さんが瓦礫の中で「頑張って必ず復興します!」と宣言をしてるのを見ていて「日本は絶対に大丈夫」と感じました。
 皆出来る事をして少しずつでもまた今までの日本になれると強く思いました。

 ネガティブな気持ちになる毎日ですが。。。頑張ろう!って思います。
 日本は絶対に大丈夫です!!!


 明日もこの場所から私の出来る事を精一杯やっていきます。
よろしくお願いします。