娘の菜園

 今日は定休日♪
ランニングから帰ると息子が起きて待っていてくれました。 
 彼は本当に寝起きが良くてご機嫌で起きてくれます(笑顔) そしていつも早起きです。
 一緒に朝ごはんを食べられて本当に幸せ^^

 娘は店主と ゆっくり眠り。。。起こされるまでは起きません。

 
 先日 娘の幼なじみのKちゃんからとっても素敵なお誕生日プレゼントが届きました。
お手製のかわいい絵が描かれた植木鉢とクローバーの栽培セット。すっごく嬉しそうに毎日 眺めています。
遠く離れていても小さな頃からいっぱい遊んだKちゃんとKくんは彼女にとって特別な存在な様です。
そして彼女と彼のママ達は私にとっても大切で大好きなお2人です。

そのKちゃんが届けてくれた幸せのクローバの芽が出てきました。
 「うわぁ〜」と感激してました。 毎日 楽しみが増えました。
ありがとう Kちゃん
 


昨日もおばあちゃんと弟と3人でハーブの寄せ植えを習ってきました。
全部 自分で作業したそうです。 
イタリアンパセリレモンバーム、バジルを上手に植えてきてくれました。

お店で使わせてもらいますね!
 ご褒美はお子様ランチ(笑)  おばあちゃんの定食までもらって2人とも完食だったようです。。。


 そして今日は付録のミニトマトの栽培を始めました!


 色んな栽培を自分の目で見て触れて感じて欲しいと思います。


  明日も母は頑張りますよ!!!