絵本大好き

 今日は過ごしやすい一日でしたね。

 午後から息子の幼稚園で定期的に開いて下さる保護者セミナー(講師の方を招いてお母さんのためのお話会)に参加しました。 毎回 子育てが楽しくなる事をたくさん学べて元気をもらえるんです!




 今日はおもちゃの大事さを学びました。 そして絵本や作り話の大切さ。

我が家のちびっ子達は絵本が大好き!!!

  娘が1歳頃、大好きなお友達親子が毎晩 絵本の読み聞かせをしてるのをまねして始めた事がきっかけで娘はとにかく本が大好きになりました。

 2歳4ヶ月で弟が産まれて赤ちゃんがえりをした時も絵本を読んでると落ち着いて嬉しそうでした。
きっと彼女の中で特別な時間だったろうと思います。


 そして今は息子が絵本を大好きになり 時間の無い私の代わりに娘が息子に読み期かせをしてくれてます。  それが私より上手なんです(笑)
 いつもいつもありがとう!!!



 本日の義援金パンは¥360でした。
ありがとうございました。