海の仲間?

 今日は息子の遠足の日でした(月曜日だったのが雨天のため 延期になりました。)

先日 海の怖い息子は遠足に行くのを嫌がりましたが今日は「貝殻を拾って来るよ〜。」と少し元気に
出かけていきました。

 今日は店主が息子とお友達のお弁当にパンを焼いてくれました。
ゴマアザラシのメロンパン
タコのソーセージパン(おじさんみたい。。。)
貝のクロワッサン

ママ友に言われるまで気が付かなかったけど。。。海の仲間達を作ってくれたんですね。。。
 おじさんの顔にしか見えないけど(笑)


 栄養のバランスは良くないけど・・・たまにはこんなお弁当 嬉しいよね? 


 バス停に迎えに行くと貝を手に持って自信満々で帰って来ました。
話をするとどうやら海には足だけ入って砂で川を作ってたらしいです。 
楽しめたみたいで良かったよ(涙)

 娘が貝を見て「すご〜い」と羨ましがってくれました。

「欲しかったらあげるよ!!!」と嬉しそうな息子・・・
兄弟って素晴らしいと母は感激しました(笑)
 良い遠足になりましたね。

 
 本日の義援金パンは¥150でした。
明日は雨が降りそうですが。。。よろしくおねがいします。