北から南まで。。。

 Pain de Kの夏休みに続き 今日で娘の夏休みも終わります。

明日からまた早起きして遠い道のりを歩く姿を見送るのは親として心配です(涙)
 特に震災の日からは娘や息子が家に帰って来るまで心配で。。。


こんな臆病なお母さんではいけないと思うんですが・・・
お休みで側に居てくれたり連絡が取れるほうが安心ですよね。。。
 それでも学校やお友達、先生が彼女や彼を成長させてくれると思って私も強くならなきゃと思います。

 また明日から楽しい学校生活を送ってね!!!


 

今日は常連さんから沖縄の美味しいお土産をいただきました。
いつもPain de Kのパンを好んで下さって家族でごひいきにしてもらっています。
本当にありがとうございます!!!
 沖縄の名産品「ちんすこう」ですが。。。クッキーのような食感ですっごく軽いんです。
ほのかな甘さで口の中で溶けてしまいます!
子供達も「美味しい〜!」とパクパク食べてました。 
もう残りわずかになってしまったくらい美味しかったです。

 



そして先日は常連Nちゃんからの北海道「しろくま生キャラメル」
Nちゃんは娘の3歳上のご近所さん。  お仕事をしているお母さんの変わりにお昼ごはんや朝食のパンを買いに来てくれます。 この夏 我が家は北海道には行かれなかったけれどNちゃんのおかげで旅した気分になりました。 こちらも冷やして美味しくいただいてます。
ありがとね!!!

 いつもお世話になってる常連さんが日本の北から南までのお土産を届けてくださって本当に嬉しい気持ちになります。 本当にありがとうございます!!!
 15時のおやつに美味しくいただきます。


 明日から台風が接近しますが何も被害がありませんように。。。