カレーの仕込み

 今日はカレーの仕込みの日

Pain de K のカレーパンのカレーは店主のオリジナルです。
店主がパン屋に修行に入る前に居た無国籍料理屋さんで得た知恵を生かしたこのカレー
  スパイスが効いていて程よい辛味 隠し味に色んな物を使ってます。
玉ねぎを炒めてから・・・3時間はかかっているんです!!!
 ここから煮込みます



 カレーの調理暦は私の方が長いのですが。。。
私はまだ独身の頃 代官山のカフェでカレーを作ったりしてました。
 代官山ではとにかく有名で個性的な地下のお店です。
 あの頃は行列の出来るお店でとにかく忙しくて毎日朝から晩までカレーを作り続けていたので
カレー嫌いになってました(笑)
 今は大好きですが。。。
でも気の合うスタッフと楽しい毎日でしたよ!
ねっ 柿ちゃん、哲也くん、美佐子っ!!!



 店主は商品にこだわりがあるので。。。お店で作るのは店主のカレーを使ったカレーパンです。
もちろん味も美味しいです!

でも今日の我が家の夕飯は私が作ったインドカレー^−^

 チキンカレー

 是非Pain de Kのカレーパンをお試しください!

 明日もよろしくお願いします。