遠足でお弁当

 今朝も寒〜い朝でしたね・・・

今日は娘が遠足で海浜公園に行きました。
久しぶりのお弁当をとっても楽しみにしてくれてました。
息子は毎日 お弁当なのをいつも羨ましがっている娘のリクエストに答えて 大好きなおかずとおにぎりそして 小さなパンをお弁当箱に詰めました。


 昨日は遠足の準備に張り切る娘(笑) 全部 自分で用意してくれました。
お天気はいまいちでしたがスキップをしながらお友達との待ち合わせ場所に行きました♪


 遠足から帰ってお店に入ってくると「ママ〜楽しかったよ!!!  お弁当も美味しかった!」
この言葉にホッとしました。

 

 私が小学校1年生の運動会の時 亡き父が作ってくれたお弁当は今でも覚えています。
父が張り切って2段のお弁当箱にぎっしりとおかずを詰めてくれて 食べきれず 家に帰って食べた想い出があります。 ウサギのりんごも入ってました。

 父のように上手には作れないけれど娘と息子が覚えていてくれるお弁当を作ってあげたいと思う母なのでした。




 明日もよろしくおねがいします。