勝利のココア

 今日は風の強い日でしたが春が届いてきましたね〜。


 本日はパンの話題ではなくまたまた私事ですがお付き合いください。
 
3月30日 朝からドキドキの私。その理由は息子の水泳の進級テスト。

いつもはこんなに考えないんですが。。。特に下の子の場合はのんびりとかまえていられるんですが。。。なぜか今回はどうしても越えて欲しかった壁。

 今回息子はクロール25メートルと背泳ぎ25メートルのチャレンジ。
  今日で3度目の挑戦。 そしてこれで今期最後の挑戦。
本人も今日が最後と解っているからこそプレッシャーを感じてました。


 彼はとにかく緊張する子。  緊張するといつも口をなめるのですぐに解る。
先日 市民プールにお父さんと行って どちらも25メートル泳げているのに・・・
なぜか本番になると。。。


 今朝 息子が「ママ 見に来ないでいいよ。。。緊張するから。。。 頑張るよ!!!」と
言ってくれたので 見に行きたい気持ちを押し殺して 息子を信じて 仕事をしました。
 息子のコーチ達が好んで食べてくれる「クロックムッシュ」の仕込みをしながら頑張ってくれる事を祈りました(笑)


 
 途中 気になって娘に様子を見に行ってもらいましたが。。。「笑顔ではなかった」 と言うので
あきらめかけながら迎えに行きました。  


  結果は。。。


何と!!!!!!!!!!    合格^−^


 ニコニコ笑顔で合格証を見せてくれました。
 「おめでとう」  思わず涙がこぼれそうになりました。

本当は見たかった。。。息子の泳ぎきる姿を。。。でも信じて待っていて良かった。
彼を支えてくれたコーチの皆さん、お友達 本当にありがとうございます。

 これできっと自信がついて 嬉しい気持ちでまた新しい挑戦に向かえます。


 息子は合格してもらった勝利のココアをまるでビールを飲むように美味しそうに飲み干してました。

まだまだこれからですが。。。また彼にはやられました(笑)


 明日も頑張ります!