ユニフォーム

 本日は大気が不安定とやらで。。。大雨が降ったり急に晴れたり。。。忙しいお天気でしたね。  



 昨日 秋から着るコックコートが届きました。
今回はお店の名前を刺繍してもらいました。




 振り返れば・・・コックコートを着て初めて仕事をしてから10年以上 経ちました。

 最初は軽井沢のフレンチレストランでもらったコックコート。 
某パン屋のサンド室でもらった上下の制服。 あれもコックコートだったかな?
 そしてドイツの厨房メーカーでフリーランサーとして名前を入れてもらい作ってもらったコックコート。



 コックコートを着ると自分が仕事で褒められた事や失敗して怒られた事を想い出して少し緊張します。
今もあの頃 注意された事を想い出しながら仕事をしようと思っていますが。。。たまに失敗してへこんだりもします。

でもシェフや先輩 今は店主に教わった事を無駄にしないでもっともっと色んなことが出来る様に
なろうと毎日 思います。


 また秋になってコックコートを着る日が来るのが楽しみです^−^


明日は土曜日!!!  頑張ります^−^