夏の前の楽しみ^−^

 今日は梅雨とは思えないほどの快晴^−^ 気持ちの良い一日になりました。


  毎年 梅雨の間は何となく家の中にいる事が多くなりますが。。。
そのおかげで楽しめる事がたくさんあります。
 毎年 作る梅ジュース。  青梅が出回る頃に 娘と梅ジュースを作ります。
毎日「まだかな〜」と果実瓶を覗き込む娘。 
 そして飲むときだけ張り切る息子(笑)   夏前の親子の楽しみ^−^




 そしてもうひとつは 青唐辛子のゆずこしょう風。

今 出回ってる生の青唐辛子をフードプロセッサーでみじんにして塩をまぶししばらく保存。
ゆずが出回る頃におろしいれると 自家製なんちゃってゆずこしょうの出来上がり。

 炒め物にやお鍋。 うどん。。。辛いもの大好きな我が家にはもってこいの薬味です。




 梅雨はちょっと憂鬱だけど。。。楽しく過ごそうっと。



  あっ! 本日 私が通わせていただいてた藤田千秋先生のパン教室でご一緒した方が遠くからご来店下さって本当に嬉しかったです。   ありがとうございました!!!
 今は気持ちにも時間にも余裕がなくて。。。でもまた藤田先生のお教室に通いたいな。。。


 
 来週 6月20日(水)  臨時休業させていただきます。
勝手なお願いですみませんがよろしくお願いします。