お世話になります!!

 今日は朝から晴れ間が見えてホッとしましたが 予報通りの雨。
気のせいか お店の前も静かな気がしました。


 今朝の嬉しい出来事を書かせて下さい。



 常連さんが出勤前に寄って下さり 私が日曜日に投稿した「金魚」のブログを見て
金魚鉢に入れる金魚の酸素ポンプを わざわざ買って届けてくれました。

 本来なら娘のためにもすぐに私がポンプを買いに行かなければならなかったのに。。。
忙しさを理由に 休日まで待ってもらおうなんて思っていたのです。


 でもポンプを使用したら金魚達 とっても元気になってます。
そんな姿を見て反省しました。


 そして人事なのに 忙しい時間を割いて我が家の為にホームセンターに行って下さったKさんの
心遣いに本当にありがとうの気持ちになりました。

 ポンプだけではなく 飼育の仕方の注意書きまで書いてきてくれました。


 思えば・・・夏にも娘の親友がカブトムシを分けてくれた際に 自分の字で解り易く説明書きを添えてくれてました。


 こんな優しい気持ちに 嬉しくって本当に感謝します。


 周りの皆さんの優しさに私も何か出来る様に 日々 頑張ろうって思う一日でした。



 学校から帰って来て金魚を見て嬉しそうな娘でした。

 ありがとうございます!!


明日も頑張ります^−^