雑穀の魅力

 本日も朝から冷えましたね(>。<)
何人かのお客様がニットを羽織っていらして 温かそうでした^−^
 これからは朝 起きるのがつらくなりますね。



 
 本日はべーグルの日。
そして久しぶりに登場「雑穀のベーグル」 ¥150


 

 男性には少々 不人気のお品ですが。。。雑穀ってはまると美味しいんですよ!!


昔は私も苦手でした・・・中学校の白米には麦が入っていたりして(長野県の給食です)・・・
慣れるまでは抵抗もありました。
もちろん その当時はジャンクフード大好きで 身体のことは考えてませんでした。


 成人して働くようになって無理をして体調を崩してから 食べ物に気を配るようになりました。
そして20歳で 食の世界に入ってから 食材や調理方など色んな事に興味を持ち 健康で好きな仕事をする為には自分で食の管理をしなければと思うようになりました。



 そんなきっかけで雑穀も気になりご飯に混ぜたり パンやお菓子も雑穀入りを食べてみると噛むようになり噛むことで甘みが出て美味しさを感じらあれてドカ食いもしなくなりました。
雑穀を入れることによって よく噛んで栄養も摂取出来る^−^
 サンドウィッチにしても野菜との相性が良いので身体に良いと思います。


たまにしか出ませんが穀物ベーグルを見かけたら野菜やチーズを挟んで召し上がってみて下さい!!



 毎朝 焼き上がる穀物食パン(¥350)もお勧めです!!

 それでは明日もよろしくお願いします。