手放せない。。。

 今日はお天気の良い日曜日^−^
こんな日は布団を干したり大掃除。
 子供達は店主と出かけてもらって 掃除に専念。

まだまだやり終えてないけれど。。。15時のお茶を飲んでひと休み。



 洋服を整頓していると・・・
やっぱりどうしても手放せない洋服とにらめっこ。
 今回も畳んで整理ダンスに戻しました。


 手放せない洋服とは。。。
子供達が小さな頃に気に入って着ていた洋服です。
 赤ちゃんの頃は私が選んで着せていたのでそれほど執着もなかったし。
今のサイズのように大きくなると すぐに友人やいとこに譲れるのですが・・・


 2、3歳頃から2人とも こだわりが出てきて小さいながらも好みが出てきました。
その頃から6歳頃までの特に2人が」すっごく気に入って着ていた洋服を何故だか大事に取ってあります。

 たぶん色んな想いが詰まっていたり想い出があるからなんだと思います。


 これらを見るたびに娘と息子が小さな頃 一緒に行った場所、遊んだ事、お友達を思い出します。


きっと2人は忘れてしまっているだろうけれど。。。


 
 ずっと 手放せないかもしれないけれど。  まぁいいか・・・

小さな洋服と大きくなった彼女と彼を見ながら成長を感じ 明日も頑張ろうって思うチカラにします。



 明日もよろしくお願いします。