お雛様

 今日は2月の26日。  もうすぐ2月も終わりますね・・・
3月になったら まず最初のイベントはひな祭り^−^


 先日 母が小さなお雛様を出してきてくれてPain de Kに飾りました。

去年もブログでアップしましたが このお雛様は母が私が小学生の時に買ってくれた特別な想い出のあるお雛様。
  
 毎年 出してあの頃を思い出します。


 こちらは母のお雛様。
可愛いお顔をしていて思わず 微笑んでしまう^−^

 こちらはきりりとしていて・・・
表情ひとつで印象が変わります。

 そして娘のは・・・
まだ出してあげてません。   ごめんね(涙)
 昨日娘に「出して欲しいな。。。」と言われて わずかな日数ですが 
明日にでも出してあげなきゃな・・・絶対 出します!!



 娘のお雛様は3段飾り。  母が孫に贈ってくれた心のこもったお雛様。


 娘が3歳の頃 誰も見ていない時に お雛様の前に正座をして
「お願いします。 もう帰って下さい。」と手を合わせてお願いをしていたのをこっそり見ました。
小さな娘には怖かったみたいです。



 あれから6年。  自分のお雛様を飾りたいと言う娘の言葉を聞いて
 一番喜んでいるのは祖母とお雛様ですね^−^


 桃の節句の日も 湯河原で行われる水泳の試合に出させてもらう娘。

 帰って来たらささやかなお祝いを家族でしてあげようって思います。


 私の小さなお雛様。  良かったら見に来てくださいね。

明日もよろしくお願いします。