東日本大震災から2年

今日であの日から2年が経ちました。

ラジオや新聞で改めて震災の事を思い出し忘れてはいけないと心に思う。


 私の周りではいつもと変わらない生活。

住む場所があって仕事も出来て 健康な家族や友達が側に居てくれる。
 
 欲しい物が買えて温かいご飯やを食べれてお風呂に入れる。


 ただそれだけで幸せなの事です。



日常生活に追われて忘れてしまう事が多い 3月11日の震災で起こった様々なこと。


 被災に遭われた方、ご家族が被災された方、まだ行方が解らない方に 実際私達が出来る事は少ないけれど あの日の事を忘れずに 今 精一杯出来る事をやろうと思います。



 今朝 子供達にあの日の事を聞きました。
2人はしっかり覚えていて 学校で習った「防災について」も頭に入っていました。
 
 私も改めて 防災について考えなければと思いました。


 
 まだまだ復興には時間がかかりますが日本は大丈夫と信じています。




 被災に遭われて亡くなった皆様のご冥福をお祈りします。