そらまめくん

 本日も良いお天気〜!!
湿度も低くて爽やかな風が心地良くって 小さな幸せを感じました。


 今日は常連さんからすっごく贅沢な新鮮なお豆をたっぷりいただきました!!

ご実家が農家をされてるお客様で可愛い息子さんが収穫したというそらまめを我が家におすそ分けしてくれました。  

 この新聞に包んであるのもっとっても温かくって何だか泣けてきます。




 皆さん赤いそらまめがあること ご存知でしたか?

こんな希少なそらまめをいただけるなんて・・・嬉しくって 本当に心の底からありがたいなって思います。 



 そらまめと言えば・・・さやからお豆を出すのが楽しみ^−^

これは子供達のお仕事と我が家では決まっています♪


 娘と息子がそらまめに興味を持ったのは 有名な絵本 そらまめくんシリーズを読んでからでした。


大好きな絵本で 寝る前に読む本でリクエストが多かった2冊です。

 ふかふかのベット。。。眠ってみたいと思ったのは娘も息子も私も同じでした(笑)


 今日はそらまめを蒸しておつまみにいただいて子供に絵本を読んでもらおうかな・・・


 美味しいそらまめ 大切に美味しくいただきますね^−^

 本当にありがとうございました!!


 明日もそらまめ 食べて頑張ります^0^

よろしくお願いします。