納得したよ・・・

 今日は連休2日目。

 茅ケ崎浜降際。 はっぴを着てかっこよく決まった皆さんが素敵☆
お神輿を担いで海に入る伝統的なお祭り。 

来年こそはちゃんと見に行きたいな。。。


 今日は朝から棚の整理。
どうしても捨てられない私の好きな物。
「天然生活」 初版からずっと買っていて・・・でもきりが無いから途中でやめました。。。


それでもたまに読み返しては また色んな知恵をいただく。

 今回 息子の好きな物が少しずつ増えてきたので 棚 一段を彼の場所にしました。
今 彼が好きな「ワンピース」の漫画。

 漫画とは言えど 字を読んでくれるのは嬉しい^−^
自分のおこずかいを使ったり「お土産にはワンピースの本を買って欲しい」と少しずつ増やして楽しみにしている。


 なぜ彼がここまで好きなのか?
正直 流行だからかな。。。と思ってました。

 でも今日 何気なく息子とワンピースの映画のDVDを観ていたら 私が感動してしまって・・・

「仲間を助けるために戦う」そして主人公のルフィはとっても強い。

 彼が夢中になるのを納得してしまった(笑)

皆さんも機会があったら「ワンピース エピソード オブ ナミ」を観てください。
涙無しでは観られないかも・・・

 この連休 息子と向き合う時間がたくさんありました。

 楽しい連休ありがとうございました。

明日からまた頑張ります^−^

 よろしくお願いします。