グッときたな。。。

 本日は不安定な空模様。
いつ雨が降ってもおかしくないようなどんよりとしたお天気。
 湿度も高くて梅雨が戻ったようでしたね・・・


こんなお天気でもご来店下さった皆さま ありがとうございました。

 
 今日 お客様との嬉しい出来事がありました。


 小さなお子様と赤ちゃんをお連れの若いママさんがご来店。

楽しそうに上の息子さんとパンを選んで下さり お会計。

 お財布を見ると 手持ちの代金が足りない様子。。。


息子さんが楽しみにしているのを見てすぐに
「お代金が後日でいいので召し上がって下さい」とお伝えすると遠慮してくれました。 
「私もお財布にお金が入ってるつもりが。。。って日があるんで同じです」
と話すと恐縮しながらも解っていただけました。


 私も子供が居る母親なので小さな子が居て雨の日のお出かけが大変なのを知ってますし
よくご来店下さる方なので 信頼してました。


 お昼から帰ってお店の冷蔵庫を開けるとコーヒーの差し入れが。。。

店主に聞くと 私がお昼に行ってる間に先ほどの方がお子様とお支払いに来てくれて 差し入れて下さったとの事。

 その方は「また来たいので・・・」と言ってくれたそうです。

 小さな子が居るのに心遣いが本当に嬉しくって コーヒーを見ながらグッときてしまった。 信じていて良かったと思います。

 何だか嬉しかったな。。。


 こんな事があると 本当にパン屋って大好き^−^っと思う私でした。


 また明日から頑張れそうです。

よろしくお願いします。




  夏季休業のお知らせ

 7月28日(日)〜7月31日(水)まで夏季休業とさせていただきます。

 よろしくお願いします。