ラチエン通り 流しそうめん祭り

 今日は定休日とさせていただいてます。
本日も夏らしい お天気。   こんな日曜日は何か楽しい事を!!

 
 Pain de Kも入会させていただいてるラチエン通り商店会で毎年恒例の
流しそうめん祭り」が開催されました。

 私もお手伝いに行ってきましたーー!!
 
 ラチエン通りのお蕎麦屋さん「江戸久さん」の駐車場には開始1時間前からたくさんのお客さんが並んでくれました。

Pain de Kの常連さんもたくさんいらして下さって こういうのって嬉しいですね^−^


 今年も大盛況^−^

16時 開始ーーー!!!
おつゆを入れたお椀を手に皆が竹の前にお箸を持って並びました。
そうめん、シラス、プチトマト、ブドウが次々と流れてきて大人もちびっ子もすくうのに必死でした(笑)

 夏ならではの野外イベント♪

 娘も仲良しのお友達と過ごせて本当にいい笑顔でした!!
息子は水泳の練習があったのでほんの5分でしたが彼もまた笑顔で走って来て流しそうめんを楽しみました。

 最後は2人もお手伝いに参加してくれて楽しい1日になっちゃいました。


 また来年も楽しいイベントに皆さん 参加してくださいね。


 明日も よろしくお願いします。