星を見る in 里山公園

今日はお盆休み2日目。

休日は 時間に追われず 過ごせるのもいいなぁ…と感じます(^ー^)


今夜は茅ヶ崎市里山公園で開催される「ちがさき宇宙教室」に息子のお友達を誘って参加して来ました。

今日はペルセウス座流星群が見られるかもしれないと…
期待をして向かいました。

市のボランティアの方が天体望遠鏡を準備して下さってました。

19時から宇宙航空開発研究機構教授の坂本誠一さんが夏の星についてお話をしてくれました。

でも(T^T)辺りは暗くなっはたのに…雷も鳴り出し
今日はあいにくのお天気で星は見られず…

天体望遠鏡から月を少し 見せてくれました。

残念だったなぁ…

でも息子は大好きな友達と里山公園で遊べたり 娘は帰って来てから教えてもらったことをノートに書いて復習してくれてたので 参加して良かったです(*^^*)

明日は星が見えると良いです。