のんびり ゆっくり

 今日は関東地方に台風上陸。

 娘の朝練の中止の電話をコーチからいただき「子供達の安全の為に・・・」と配慮していただきました。
朝 早くから 本当にご苦労様です!!

 思いがけず 今日は皆でゆっくり出来る!!


 気圧のせいか・・・私の体調が優れず ゆっくりさせてもらっていると・・・


 娘と息子がキッチンで何かを作っている様子。

 息子が材料を取りに厨房へ降りていく足音が何度も聞こえてきましたが 私は夢の中。


 途中で「ゆるくなってしまった」と助けを求められたので立ち上がり アドバイス

 後は口出しせずに黙っていました。


 2人で作っていたのは「スイート パンプキン」

 家にある材料で娘のレシピ本の習って 2人で相談して作っていました。

出来上がりを持って来て「食べてみて〜」と。


 2人作った 上出来のスイートパンプキン。  

「美味しいよ」のひと言が嬉しそうでした^−^

 レンジとオーブントースターで出来る簡単レシピですが・・・
カボチャを裏ごしして生クリームやお砂糖を混ぜて卵黄を塗って・・・手順を守って作っていました。


 きっと晴れていたら出かけてしまっていただろうっと思うと

こんな日にゆっくりのんびり 楽しめた事も良かったかな・・・と思います。


 台風が無事に過ぎ去ってくれた事に感謝し また明日も頑張ろうって思う1日でした。

あすもよろしくお願いします。