ありがとうメンチ

今日は土曜日。 いつもより1時間早く起きて仕込みを開始。
でも雨は本降り。 地震まで(>_<)
今日は静かな土曜の朝になりました。

いつもより少しだけ控えめに並べられたパン達。
どうなっちゃうんだろう…と思ってましたが終わってみたら残りわずか(T^T)
こんな雨の中なのに皆さん本当にありがとうございます!!



お昼頃 常連さんのお一人がご来店下さいました。
私達の母と同じような世代。
いつものパンを購入下さり 「今から 旦那さんが食べたいっていうからメンチカツを買いに行ってくるからパンをあずかっておいてね〜!!」っと。

雨が降る中 歩いてお肉屋さんに行きました。

優しいなぁ…と思いながら 仕事に戻りました。

30分位して戻られたお客様。

「はいっ これ5人分」と手渡してくれたメンチカツ(>_<)

私達のお昼ご飯の心配をしてお土産に買って来てくれました。


いつもサッパリクールなお客様。
パッパッとパンを買って帰って行かれるのに…

すごく温かい方なんだなって改めて思いました。


この土地でお店を開いてもうすぐ3年。
心を開いて向き合えるお客様が通って下さる事。
本当にありがたい…と日々 感じております。


お昼に頂いたメンチカツ。

お世話になってるお肉屋さんのオバチャンの頑張りと 届けてくれたお客様の気持ちに「ありがとうメンチ」でした。


明日は定休日とさせていただきます。